気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は私の健康記念日みたい

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日もスッキリとしないお天気です。


朝起きると、フランスの娘からLINEメッセージが入っていました。

多分、私のブログを読んで、昨日が「母の日」だったことに気付いたのでしょう。

因みに、フランスの母の日は28日だそうです。

日本帰国まであと10日を切ってしまったので、色々と忙しそうな娘です。

「母の日」なんてどうでもよく、娘家族が無事に完全帰国してくれる事が楽しみです。


今日、午前中はリズム体操教室に行って来ました。

初めての参加ですが、気軽に話し掛けて下さる方もいました。

何とか、来年の3月終了まで、続けて行きたいなぁと思います。


今日も夫は仕事がなくて、お昼を食べてから、近所の友達宅へ出掛けました。

もう5月も半分だというのに、夫が仕事をしたのは1日だけです。

経済的な心配もありますが、夫の食事を3食分考えるというのもストレスですね。(^-^;


昨日ネット注文した体重計が先ほど到着しました。

まだ、箱から出してはいませんが、A4サイズの体重計、本当に小さいですね。

我が家で現在使用中の体重計も薄くて軽量ですが、その2/3くらいでしょうか。

体重・体脂肪率・体水分量・推定骨量・筋肉量・基礎代謝量・BMIの測定可能。

150キロまで計測出来、10人分のデータを登録出来るのですから、凄いです。

毎日、体重計に乗り、健康維持に努めましょう。


なんだか、今日は私の健康記念日みたいな感じです。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  更新しました。最新記事 「体も気持ちもリフレッシュ」