気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

人を大切にする人は・・・。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も雨は降ってはいませんが、梅雨空ですねぇ。

これから母のマッサージをして、帰り支度をしてそろそろ自宅に向かおうと思います。


母が○ヨさんのために煮たカレー、鍋ごと持って帰れというのでそうします。

次回来るときにお鍋を持ってくることにしましょう。


先日近所のツタヤで買った雑誌、設定すればネットでも読めるというので、設定してみました。

昔と違って、今は本当に便利になっているのですね。

これなら、「あの雑誌に載っていたあの商品、買おうと思ったけど、何だったっけ?」と、

出先ですぐに思い出せなくても、手元に雑誌がなくても、ネットで確認することが出来ますね。

また、断捨離してしまった本でも、後で読み返すって事も出来ますね。

う~ん、ホントに便利!


こうやって、世の中にはたくさんのお得で便利な情報があるのですが、知らなければ使えない。

家にいながらにして、色んな情報を仕入れることが出きるのですから、やっぱりネットは最高ですね。


ネットはバーチャルな世界と言いますが、バーチャルな世界がリアルになることもあります。

現に、私はネットで知り合った数人の人たちと、もう20年も友好関係を築けています。

出会いのきっかけが現実であろうが、ネットであろうが、大切なのはやっぱりその人の人間性と相性。


人を大切にする人は、人からも大切にされるのではないのかな?と思います。

裏を返せば、人を大切にしない人は、誰からも大切にされない、と言うことですね。

私自身が誰からも愛されたい、大切にされたいと思っている訳ではないけれど、

せめて、自分の周りにいる人たちは、これからも心から大切にして行きたいなぁと思います。(^-^)


さぁて、母のマッサージを始めましょうか。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ