気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ハイになったり沈み込んだり。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後2時頃実家を出発、途中でスーパーに寄って我が家には5時15分に到着。

すぐに母に「無事に帰って来たよ~。」と報告の電話。

これで、今日はもう母には電話を入れずに済みますね。


夫は今日は夕方からの仕事ですが、帰りは8時か9時頃と言うので、

晩御飯はしっかりと食べるようですね。

夕方からの仕事だと聞いていたので、「晩御飯の心配は要らないな。ラッキー♪」って

そう思っていたのに、ちょっと当てが外れてしまいました。(^-^;


フランスの娘からラインが入り、スリングボックスで観ている日本のテレビが

朝からフリーズしているらしく、こちらでの調節が必要らしい。

という事で、レコーダーの電源切ってみたりして、なんとか復活。

ふぅ~、それにしても、フランスに居ても日本のテレビが観れるなんて

本当に便利な世の中ですねぇ。


午後7時17分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯は食べたの?

○ヨ:うん。ご飯ね、終わった。今終わったの。

私 :あ、そうなの?今日は何してたの?

○ヨ:今日はね、区民会館行って来た。

私 :行って来た?

○ヨ:うん。

私 :何かやって来たの?

○ヨ:作って来たの。

私 :何作って来たの?

○ヨ:な~んだかね、そこらちょっと置くのだ。

   ウチの中居てさ、ボケちゃうと困るからさ、だから作って来たよ。

   500円だって言うから、作って来たよ。

私 :あ、ホント~。

○ヨ:うん。今度来たら見せるよ。

私 :明日だね。

○ヨ:あぁ、明日か。

   でもさ、アソコ行ってたってさ、みんな調べるんだよ。

   調べてさ、「あ~、アンタだったら大丈夫だ。」って。

   1つ作ってアンタに持って来たよ。

私 :ああ、そう。じゃ、明日が楽しみだわ。

○ヨ:うまくは出来なかったけどさ、でも結構形になってたよ。

私 :ああ、そう。飾る物なの?

○ヨ:そうだよ。こういうのを作ってるんだって、アンタに見せないと。

私 :そうだね。

○ヨ:「アンタ、手が器用だね。」って褒められたよ。

私 :そう。じゃ、見るのが楽しみだね。

○ヨ:「人にも教えてあげて。」なんて言われちゃったよ。

私 :そっか。楽しそうだね。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、明日、それ見せてね~。

○ヨ:あいよ。

私 :じゃ、明日行くから、待っててね。

○ヨ:はい。

私 :じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみなさい。


昨日は沈みがちの○ヨさんでしたが、今日はまた妙にハイテンションです。

また、今日も違う物を作って来た訳ではないと思うのですが、

先日の事を今日の事として話しているのでしょうか・・・。

文章では端折っていますが、同じ話を5回くらい繰り返していました。


今日の事なのか、昨日の事なのか、数日前の事なのか、もうわからない?

そんな状態だから、気持ちがハイになったり沈み込んだりするのでしょうか?

区民ひろばに出掛けて、家に帰れなくなってしまう日も近いのかなぁ・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ