気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

そろそろ、義母宅の断舎利も考えなくては・・・。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


雨は降ってはいませんが、鬱陶しい空の色です。


午後1時50分、母と一緒に買い物に出掛けました。

買い物をする前に、郵便局に寄り、母の分と○ヨさんの分のお金の引き出しをしました。

郵便局にはお客さんは誰もいなかったので、自分と夫の通帳の記帳も続けてしました。

待っている人が居たら、4件もの用事を続けてするのは気が引けますけどね。


母の買い物が済むまで、私は書籍売り場でちょっとだけ料理本の立ち読み。

買おうかな?とも思いましたが、家には料理本が何十冊もありますし、

今はネットでどんな料理でも調べることが出来るから、買うのはやめました。

断捨離しなければいけないのに、今以上に物を増やしてはいけませんものね。(^-^;


断舎離と言えば、池袋の○ヨさんの所も、少しずつ片付けて行かなければいけませんね。

いつ独居生活を引き上げなければならなくなるのか分かりませんから、

その時になって、慌ててするのは大変ですものねぇ。

殆どの物を捨てなければならないだろうと思いますが、処分するにもお金が掛かりますね。

少しずつなら、ゴミとして出せるでしょうから、今度からゴミ袋持参で行きましょう。

と言っても、自分の親ではないから、「これも、それも、捨てましょう。」って言い辛いかも。

やっぱり、夫が一緒の時じゃないと、なかなか難しいかな・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ