気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お喋り好きはいつからですか?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今は雨は降っていませんが、なんだかとても蒸し暑いです。


夫が昨日ヤフオクで落札した電話機が、昨日既に発送済みと連絡があり

今日届くのでは?と待っていますが、まだ届きませんね。

もしかしたら、届くのは明日なのかも知れません。


今日は超久し振りに、ココスのモーニングバイキングに行って来ました。

以前もメニューが少ないと思っていましたが、前にも増して酷い内容です。

味付け海苔のパックもなくなり、海苔の佃煮がお皿に盛り付けて置いてあります。

以前は焼き魚もあったような気がしますが、焼鮭も鯵の干物もありません。

パンのコーナーにはバターの紙包みはあったけれど、

ジャムは瓶詰めのジャム1種類だけをお皿に盛りつけてあるのです。

以前はジャムも個包装の物が数種類かあったような気がします。

今日の内容を見て、もう二度と行かないと思いましたね。(^-^;


夫は遊びに出掛けているので、私は保存食でも作ろうと思い、

一昨日業務スーパーで買って来た、手綱こんにゃくと残った牛蒡で

こんにゃくと牛蒡の甘辛煮を煮ました。

そして、今は、冷凍してあったアサリを解凍し、

醤油・酒・みりん・砂糖と千切り生姜でアサリの佃煮を煮ています。

こんにゃくの甘辛煮もアサリの佃煮も多めに作ったので、

母のところに持って行ってあげようと思います。


○ヨさん、今日も飽きずに、区民ひろばにご出勤?でしょうか・・・。

○ヨさんが、あんなにお喋りが大好きな人だとは、知りませんでしたねぇ。

現役で仕事をしていた時も、あんな風に沢山お喋りしてたのかな?

でも、○岩さんのお話しでは、他の女性達からは浮いている存在だったそうですから、

そんなにお喋りはしていなかったのかも知れませんね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ