気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日も心の調子は良さそうです。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


10月で期限切れとなるので先日届いた新しいイオンカード。

ストッカーにあるATMで、WAONポイントの引き継ぎをしました。

普段の買い物、ネットショッピングの支払い、携帯料金の支払いなど、

殆どをこのカードで済ませています。

だから、結構ポイントが貯まるんですよね。

貯まったポイントをWAONに換えて、現金と同じように使えるので

結構有り難いなぁと思いますね。


ストッカーでの用事を済ませ、ランドロームに向かいました。

買う物をメモして行ったのですが、生サンマと大根が安かったので、

メモにはない買い物もしてしまいました。

今夜はサンマの塩焼きを大根おろしでいただきましょう。

しめじも買って来たので、レンジ調理のみで出来上がる

「しめじの甘辛煮」を作りました。

ついでにデザート用にりんごとレモン汁でコンポート。

レンジでチンすればいいだけだから、○ヨさんにも作ってあげようかな。


午後7時06分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯食べたけど、ちょっと調子が悪いわ。

私 :そうなの?

○ヨ:うん。足も痛いしさ、何処にも出掛けなかったよ。

私 :まぁ、今日はお天気も悪かったしねぇ。

○ヨ:うん。調子悪くて、外に出て倒れたなんかしたら迷惑掛けるから

   今日は1日中ウチに居た。

私 :あ、そう。

○ヨ:左の方の足が痛いし、体も調子悪いよ。

   この間、病院行っていっぱい薬貰って来たけどさ。飲んでるけどね。

   だから、なるべく迷惑掛けないようにして、頑張ってます。

   今日は何処にも出ないで、ウチの中、探したりしてた。

私 :そう。

○ヨ:だから、おとうさんにも言ってて。

   迷惑掛けないようにして頑張ってますって。

私 :うん。わかった。言っとくね。

   おとうさん、今日も仕事でまだ帰って来てないんだけどね。

○ヨ:あ、ほんと~。

   おとうさんと○○子に迷惑掛けちゃダメだから、頑張ってます。

私 :はい、わかりました。じゃ、また明日も1日、頑張ってね。

○ヨ:はい。ありがとね~、○○子。

私 :はい。じゃあね。


今日の会話は2分30秒で終わりました。

そして、昨日に引き続き、騙されたというお話はしませんでした。

今日も心の調子は良さそうです。

その記憶が少しは薄らいで来た?いえ、そんな事はないと思いますけどね。

とにかく、その話が出ないとこちらも対応がとっても楽ですね。(^-^;


今、TBSの「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」と観ていますが、

その当時の映像が流れているので、みんな本当に若いです。

九ちゃんが、「上を向いて歩こう」を歌っています。

今はもう居ない、九ちゃんもザ・ピーナッツも大好きだったなぁ・・・。

○ヨさんも、この番組なら、観ていてもきっと楽しいでしょうね。(^-^)


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「いい人でいるのが疲れた時」


http://i.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=top