気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

人間は、そういうものかも?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


胃痛で目覚めた朝でしたが、薬を飲んでから2時間ほどで胃痛はなくなりました。

今日はお天気も良かったし、とっても暖かかったし、気分のいい1日でした。


明日は○ヨさんのところに行く日なので、少し余分に料理をしました。

金平ごぼうに、サツマイモの甘露煮、メンマとこんにゃく・豚バラ肉の炒め煮、

そして、油揚げを稲荷用に煮付けました。

油揚げの煮つけは、明日○ヨさんのところで「きつねうどん」を作るつもりだからです。

いつも具無しの「かけうどん」しか食べていない○ヨさんですから、

たまには、油揚げやワカメ、ゆで卵など、少し具だくさんの物を食べて貰おうかな?と。


午後になって、明日○ヨさんに渡す生活費の引き出しのため、郵便局へ。

○ヨさんの普段のお昼用のカップラーメンは、セールしていたので昨日買って来ました。

あとは、明日、スーパーに寄って、朝食用のパンを買って行けばいいかな?


午後7時25分、○ヨさんのところに電話を入れました。

夫からはその少し前、「今、浦和だから、これから帰る。」と電話がありました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もうご飯は終わったの?

○ヨ:うん。今、終わった。

私 :今日は何を食べたの?

○ヨ:今日は買い物に行って、食べる物を買って来たから、それを食べた。

(何を食べたの?の答えにはなっていないと思うのですが、ま、いっかぁ。)

私 :そっか。ちゃんとお薬は飲んだ?

○ヨ:うん。飲んだよ。

   脚も痛くてあまり調子が良くないから、お風呂も行かなかった。

   ご飯も食べて、歯も外して、そろそろ寝ようかな?って思ってた。

私 :そう。明日はそっちに行くからね。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おとうさんにたまには来てねって言っておいてね。おやすみ。


○ヨさんが認知症を発症する前は、年に3回程度しか行っていなかったのですが、

頻繁に行くようになると、半月行かないだけで、大分来ないって思うのかな?

人間は、そういうものなのかも知れませんね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ