気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「安物買いの銭失い」って感じ?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


電話機の到着は明日かな?と思っていたら、午後6時半頃届きました。

夫が7時頃に帰宅して、箱を開けてみると、思っていたより安っぽい感じ。

いつも説明書きを読まない夫は、商品説明も読まずに落札したようです。

簡単に電話を掛けられるワンタッチボタンはついていますが、

ナンバーディスプレーには対応していません。

まぁ、ナンバーディスプレーは○ヨさんにとっては意味のないものですが、

私達が着信履歴を調べるという事が出来ないって事ですよね。

夫はなんで説明書きも読まずに購入してしまったのでしょうねぇ。

あとどのくらいの期間使うのかはわかりませんが、

「安物買いの銭失い」ってパターンだったのかも知れませんね。(^-^;


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。

今日も○ヨさんは区民ひろばに出向いたそうです。

毎日毎日、本当にご苦労様という感じですね。

「何だか調子が悪いから、もう寝ようと思ってた。」と○ヨさん。

調子が悪い=足が痛い、という事ですから、あまり心配は要らないでしょう。

ゆっくりと寝て、明日も一日頑張ってね、と電話を切りました。



最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ