気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

電話機を新しくしましょう。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前9時少し前、夫と二人で○ヨさんの所に向かって自宅を出発。

途中、六町のスーパーに寄り、○ヨさんの朝食用のパン等を買い、

パーキングに到着したのは午前11時19分でした。


持って行った品物を出し、冷蔵庫やテーブルに仕分けました。

ビール6缶の他に2リットル入りのお水も2本持って行ったのですが、

「あ~、良かった。お水がもうなかったのよ。助かる~。」と○ヨさん。

最近の○ヨさんの買い物は、お水が中心のようです。


相変わらず、○ヨさんは私の後ろを追いかけながら、お喋りが止まりません。

毎日のように区民ひろばに行き、お喋りして来ているのでしょうが、

それでも、誰かと話したいのでしょうね。

まぁ、話の内容は、毎回毎回、同じ話の繰り返しなんですけどね。(^-^;



最近、電話を掛けるといつも「聞こえない。」と言って聞き返して来ます。

どうやら、電話機の調子があまり良くないようです。

多分、20年以上も使っている電話機ですから、寿命なのでしょうね。

という事で、夫がヤフオクで安い電話機を落札しました。

子機がついている訳でもなく、親機のみの電話です。

昔の人ですし、部屋も狭いから、子機を使わなくても大丈夫でしょう。

明日には届くでしょうから、来週には新しくしてあげましょう。


○ヨさんと一緒にお昼を食べて、お金も渡し、

用意してきた来週の手作り教室で必要な空き箱も渡し、帰宅する事に。

パーキングを出たのは、12時57分でした。


娘が乗っている車のターボがおかしい、とのことで、

昨日、やっぱりヤフオクで夫がターボを落札しました。

そのターボが今日届くというので、夫は早く帰宅したくて

王子からは高速道路を利用しての帰路です。

私だけなら、勿体なくて、絶対に高速なんて使わないのですがね。(^-^;


帰宅したのは午後2時頃でした。

既に宅配便の不在通知がポストに入っていました。

夫がすぐに電話を入れると、「近くにいるのですぐ伺います。」と言い、

5分も待たないうちに、再配達してくれました。

運よく、本当にすぐ近くを回っていたのですね。


夫は今、車の修理中。

私はこれから買い物にでも出掛けて来ようかな。



最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ