気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

利根川心中事件に下された判決

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後から買い物に出掛けて来ました。

明日、○ヨさんの所に持って行くビールやバナナなどを購入。

いつも持って行く朝食用の黒糖ロールは明日途中のスーパーで。

サクランボを箱で買って来たので、少しだけどお裾分けしましょう。


午後7時08分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

夫 :俺。今日はどうだったの?

○ヨ:うん。ちょっと、民生委員の所に行って来た。

夫 :また行って来たの?

○ヨ:うん。

夫 :わかった。明日、行くから。

○ヨ:はい。

夫 :頑張ってやってね。

○ヨ:はい。

夫 :ちょっと待って。

○ヨ:はい。

私 :もしもし。

○ヨ:はい。

私 :何?今日も行って来たの?

○ヨ:うん。ウチに至ってアレだから、体の調子をアレしてさ、

   民生委員の所、行って来た。

私 :そう。変わった事、ないんでしょ?

○ヨ:うん。変わった事はないけど。

私 :じゃ、明日は○っちゃんが仕事がないって言うから

   一緒に二人でそっちに行くからね。

○ヨ:はい。

私 :じゃ、待っててね。

○ヨ:はい。

私 :じゃ、明日ね。

○ヨ:ありがとね。

   あのね、民生委員の所行ったらね、

   「ウチに居てアレだったら来てもいいよ。」って言われたから

   それで行ったの。電話くれて。

   だからね、あんまりアレすると悪いからって思ったけど、

   「いいですよ、奥さんだったらいいです。」って、電話くれたの。

   だから、行って来た。

私 :あ、ホント~。ふ~ん。

○ヨ:そしたら、いくらかいいけどね、気分的にね。

   ホントに、ダメだね。まぁ、頑張っているけど。

私 :じゃあ、明日行くからね~。じゃあね。

○ヨ:はい。ありがとね。


○ヨさんは、区民ひろばの職員の方から電話を貰って・・・と言っていますが、

本当に、区民ひろばの職員の方が、わざわざ電話をくれてるのでしょうか。

○ヨさんの所の電話は着信履歴を確認する機能がないので、わかりませんね。

まぁ、苦情が来るまでは、様子を見る事にしましょう。


そう言えば、昨年の11月に起こった埼玉県の利根川で母親を殺害、

父親の自殺幇助をしたという事件の判決が出ましたね。

情状酌量の余地があるとして、懲役4年の判決が下されたとのこと。

執行猶予付きの判決が下るかも?と思っていましたが、実刑判決でした。

「社会援助を受けて生きる事も出来たのに・・・」という内容だそうですが、

社会的援助って、申請してから援助が受けられるまで、時間も掛かりますよね。

なかなか難しい問題だと思いますね。


生き残った娘さん、罪を償い、これからの人生を頑張って生きて欲しいですね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ