気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

本当に調子が悪くなっても・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日までの雨は上がって、今日は良いお天気になりました。

お天気が良かったので、少し気分も上昇、今年に入ってから初めて、つくばイオンまで。


先ずは2階の衣料品売り場で冬物のタイツや靴下などを大量買い。

値下げされた商品が更に半額セールをしていて、尚且つ10%オフのクーポンを使い、

27点も購入したのですが、全部で4500円弱でした。


次に1階の食料品と日用品売り場で買い物ですが、今日は15日なので5%引き。

15日は若い人にはない割引日なので、ちょっと得した気分になりますね。(^-^;


牛久に戻り、車に載せておいた古新聞をスーパーのリサイクルボックスに。

今日持ち込んだ分だけで500ポイントになりました。

そろそろ、累計で何ポイント貯まったのか、調べてみようかな?


午後7時25分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もうご飯は終わった?

○ヨ:うん。今、終わった。

私 :そう。今日は昨日よりは暖かかったね。

○ヨ:そうだね。調子があまり良くないから、そろそろ寝ようかなと思ってた。

私 :そう。最近、調子が悪いってよく言うけど、どこが調子が悪いの?

○ヨ:脚も痛いんだけど、体もあまり調子が良くないのよ。

私 :お腹が痛い、とか、下痢とか便秘とか、胃が痛いとか?

○ヨ:う~~ん、なんかね。だから、うどんの玉を買って来て、煮て食べた。

私 :そう。あまり調子が悪いようなら、ちゃんと病院に行かなくちゃ、だからね。

○ヨ:うん。だから、サッサと寝ようと思って。することもないしね。

私 :そう。じゃ、ゆっくり寝てね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おとうさんによろしくね。おやすみ。


毎日調子があまり良くないと口にする○ヨさん。

本当に調子が悪いとは思えないのですが、もう、それが口癖になってるの?

オオカミ少年みたいに、本当に調子が悪くなっても、又か・・・と思ってしまうかも。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ