気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

やっぱり、変ですねぇ。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日もまぁまぁのお天気でした。

でも、明日はお天気も下り坂で気温もあまり上がらないとの事。

関東地方の梅雨明けはまだのようですね。


前日殆ど眠っていないので、昨夜は眠れるかと思ったのですが、

やっぱり眠れず、2日続けて睡眠は殆ど取れていません。

流石に、今夜は眠れるでしょうねぇ・・・。


午後7時半を過ぎても、夫は遊びに行ったまま、まだ帰宅しません。

夫の帰宅を待たずに、午後7時33分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:もしもし。

私 :もしもし。もう、ご飯終わった?

○ヨ:うん。ご飯終わったけど、ちょっと調子悪いからさ。

私 :あ、そう。ここのところ、ずーっと調子悪いって言ってるねぇ。

○ヨ:うん。だから、もう死ぬんじゃないの。

   今、歯外してさ、寝ようかなぁと思って。

私 :ホント~。

○ヨ:それで、左の方の足がちょっと痛いからさ。

   だから、何処にも行かないでウチに居たよ。

私 :じゃ、今日も区民ひろばには行かなかったの?

○ヨ:うん。

私 :○っちゃんが、「明日行くっておふくろが言ってたよ。」って言ってたけど。

   今日も行かなかったんだぁ。

○ヨ:行かなかった。足が痛いから。

   ホラ、外出て歩いて、倒れると悪いでしょ。

   だから、今、歯外して寝ようかな~と思って。

   だから、喋りがおかしいでしょ?

私 :ふふん。じゃ、もう寝るのね?

○ヨ:寿命が来たんじゃないの?

私 :何、言ってるのよ。

   わかった。じゃ、ゆっくり寝て、また明日も1日頑張ってね。

   明日は涼しくなるらしいから、風邪ひかないように気を付けてね。

○ヨ:うん。ありがとね。おとうさんは?

私 :遊びに行ってまだ帰って来ないのよ。

○ヨ:うわぁお。

私 :じゃ、また明日電話するね。

○ヨ:うん。ありがとね。

私 :はい、おやすみなさい。


今日も○ヨさんは区民ひろばには行かなかったのですね。

どうも、足が痛いから、という理由だけではないような気がします。

本当は誰かから、何か気に障るような事でも言われたのでしょうか・・・。

あんなに毎日出掛けていたのに、急に行かなくなるのはやっぱり変ですもの。

まぁ、○ヨさんが何も言わないので、こちらから訊く事もないですけどね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ