気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

区民ひろばで何かあったのかな?

こんばんは。

御訪問ありがとうございます。


日中はよく晴れましたが、夕方から雷と激しい雨になりました。

水戸辺りでは大きな雹も落ちて来たようですね。


午後7時18分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、終わった?

○ヨ:うん。ご飯終わったけど、ちょっと調子悪いからさ、横になってた。

私 :ホント~。今日は出掛けたの?区民ひろば。

○ヨ:出掛けない。

私 :今日も行かなかったの?

○ヨ:うん。調子悪いから。足も痛いし。

私 :ふ~ん。クーラーとか、ちゃんとつけてる?

○ヨ:うん。扇風機つけてる。

   今ね、歯外して、寝ようかな~と思ってたの。

私 :あ、そう。まだ7時半にもなってないけどねぇ。

○ヨ:足も痛いし、調子悪いから、寝ようかな~と思って。

私 :そう。じゃ、早く寝て。明日、そっちに行くからね。

   じゃあ、早く寝て下さい。

○ヨ:ありがとね。○○子、ありがとう。

私 :はい。じゃあね~。



○ヨさん、ここのところ区民ひろばに続けて行っていないようですね。

もしかしたら、区民ひろばで何かあったのでしょうか。

毎日続けて行くから、職員の人に断られた、とか・・・。

何か、気に入らない事を言われて、だから行きたくなくなったとは言わず、

調子が悪いから行かなかった、と私には言っているのかも知れません。

どうも、それが正解のような気がして来ました。

だって、あんなに毎日行ってた○ヨさんが、ぱったり行かなくなったって、

やっぱり変ですよねぇ・・・。

Bさんに電話を入れて、それとなく聞いてみた方がいいのかなぁ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ