気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

記憶が曖昧になっているという事

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日持ち帰って来たレシートを「○ヨさん家計簿」に記帳しました。

食事関係に3796円、ビールなどの嗜好品に1974円、合計5770円分のレシートでした。

レシートから見ると、1000円札は5枚しか使っていませんでした。

でも○ヨさんのお財布に残っていたのは100円玉1つと10円玉5つ。

計算が合いませんね。


○ヨさんは銭湯に2日続けて行ったと言っていましたが、1日しか行っていませんね。

と言うのは、最初にお風呂に行ったのは火曜日ですが、翌日は水曜日。

考えてみたら、○ヨさんが通っている銭湯は水曜日が定休日なのです。

だから、2日続けて行けるはずがありません。

きっと、○ヨさんは前日行った事を翌日にも「今日行った」と言ったのでしょう。

それだけ、○ヨさんの記憶が曖昧になっているという事ですね。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ