気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

銭湯にはいつ行くつもり?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前10時頃、夫は遊びに出掛けました。

しばらくパラグライダーは風が強くて飛んでいないらしいのですが、

今日はさほど風も強くないので、飛ぶことが出来るのでしょうか・・・。


区民ひろばに毎日お邪魔している○ヨさん、今日は日曜日ですから区民ひろばは休館日。

いつものように出向いても、開いてないから諦めて帰って来るのでしょうね。


最近は、○ヨさんとの電話の会話を毎回録音しているのですが、

昨日は録音したものを全部パソコンに取り込む作業をしました。

全部スマホに入れたままだと、スマホが重くなってしまいますからね。 


前回の訪問時にはレシートが1枚もありませんでしたが、

今回レシートボックスに入っていたレシートは1枚だけでした。

でも、○ヨさんのお財布に残っていたのは、50円玉3個と10円玉が8個でした。

と言う事は、残ったお金が230円ですから、1770円は使った事になりますね。

レシートに打たれていたのは、水とジャムパンの購入で199円となっています。

他のレシート、どこにしまってしまったのでしょうね。

もう、○ヨさんは自分が何かをしまっても、それを探し出す事は出来ません。

前回の訪問時になくなっていた備忘録ノートも出て来ないままです。

○ヨさんが捨ててなければ、どこかから出て来る筈ですが、

私があちこち探すのも、やっぱり少し気が引けますしね。(^-^;


「お義母さん、大分お風呂に入っていないでしょう?」と言ったら、

「銭湯には行ってないけど、台所で洗ってるから大丈夫!」と○ヨさん。

本当は、銭湯代にと現金2000円を置いて来ているのですが、

○ヨさんにしてみれば、銭湯よりも買い物に使いたい、というところ?

でも、○ヨさんは次に銭湯にはいつ行くつもりなのでしょうね・・・。



   
最後まで読んで下さってありがとうございます。





よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ