気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

やっと介護認定結果通知書が届きました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨年の12月18日に、介護認定の更新のための訪問審査がありました。

「結果は、早ければ年内に、遅ければ年明けになると思います。」と言われ、

結果通知書が届くのを待っていたのですが、今日、やっと通知書が届きました。


認定結果は、前回と同じく、「要介護2」となりました。

そして、前回は認定の有効期限が1年でしたが、今回は有効期限は2年となりました。

次回の更新手続きは、来年の12月までしなくていいという事ですね。


○ヨさんは、大体自分の事がまだ自分で出来る状態ですから、

もしかしたら、要介護2から要介護1に下がるかも?と思ったりもしましたが、

やはり、要介護2と認定されましたね。

要介護2では特養施設入所の資格は満たしていませんが、

そんなことより、○ヨさんの認知症が重くならない事の方が大事です。


いつまでも、人間らしい暮らしが出来るよう、一緒に頑張ろうね、○ヨさん♪



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ