気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

認知症の進行具合は人によって違うから・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後からはお天気が回復すると言っていましたが、こちらはずーっと小雨のお天気でした。

明日は○ヨさんの通院なので、良いお天気になってくれるといいなと思います。


迷っていましたが、やっぱり、明日は朝早くこちらを出る事にしました。

今まで、池袋の○ヨさん宅に泊まった事がないので、やっぱり何だか抵抗がありますね。


明日は久し振りに検査もするそうですから、いつも行く時間よりも早く行かなくちゃ。

介護認定の更新のこともあるので、物忘れ外来の先生にもお願いをしておかなければいけませんね。


○ヨさんは、今まで、物忘れ外来では認知症のテストみたいなことを受けた事がありません。

今回はテストをしていただければいいなぁと思っています。

どのくらい認知が進んでいるのか、どの程度の事がわかっているのか、知りたいですよね。


認知症の進行具合って、人によって違うようですから、

認知症と診断されてから何年でこういうことが出来なくなるとか、まったくわかりません。

そういうところがとても不安ですね。


さてと、遅くなっちゃったけど、晩御飯の準備を始めなければ・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ