気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

迷うなぁ・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前中から出掛けていた夫、午後7時に帰宅しました。

結局ラーメンは食べに行かず、おうちご飯になりました。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。

「はい、もしもし。」

もしもし、もうご飯は食べたの?

「うん。食べたよ。」

そう。今日は何を食べたの?

「そこいらにある残り物。昨日、買い物に行ったから。」

「買い物に行くと2日分くらい買って来るからね。だから、今日はその残り物を食べた。」

そうなんだ。今日は調子はどう?

「そうだね、左足がちょっと痛いかな。だから、どこにも出掛けなかったよ。」

そう。

「おとうさんは?」

今、お風呂に入ってるわ。

「そう。たまにはおとうさんの声も聴きたいなと思ってね。」

ちょっと待ってね、今、お風呂から出たみたいだから。


そう言って、お風呂から出たばかりの夫に電話を渡しました。

何を話していたのかはわかりませんが、2、3分話したようですね。


○ヨさん、昨日の電話では、「今日は買い物にも行かなかったよ。」と言ってたはずなのですが、

今日の電話では、昨日買い物に行って来た、と言っています。

毎週のレシートチェックでは、○ヨさんは毎日買い物に出ています。

○ヨさんの中では、スーパーに買い物に行くのは「買い物に出掛けた。」であり、

オリジン弁当でおにぎりやおでんなどを買って来るのは、出掛けた事にはならないようです。

多分、今週もレシートを持ち帰れば、1日1回は何かを買いに行っているだろうと思います。


明後日の金曜日は○ヨさんの通院日です。

いつもより2時間以上は早く家を出発しなければいけません。

いっそのこと、明日は○ヨさんの所に泊まって、朝いちばんに病院に行こうか、と迷っています。

どうしようかな・・・。



今日の「小さな幸せ日記」

1 秋・冬物の洋服を数点買った事。

2 娘と孫とビデオ通話をした事。

3 今日もブログにコメントをいただけた事。

  (でも、無理してコメントを下さっているのでは?と、ちょっと心配です。)



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ