気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

誰かのために編み物するのは楽しい

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


夫は今日は仕事の予定がなく、近所の友人からの電話で出掛けて行きました。

先日まで入院していた友人が退院したので、家に居て暇を持て余しているようです。

でも、こうやって「遊びに来いよ。」とか「お昼を食べに行こう。」とか

電話をくれる友達が近所にいるという事は幸せなことだと思いますね。


今日はラーメンを食べに行きたいなぁと思っているのですが、夫はいつ帰って来るかわかりません。

やっぱり、ラーメンを食べに行くのは諦めなくちゃいけないかな・・・。


本当は、今日トイレの掃除と浴室の掃除を念入りに・・・と思っていたのですが、

結局やる気にならずに、明日に持ち越しです。(^-^;

「明日は絶対にやるぞ!」と心に誓います。


先日母に編んであげたベストと同じ物を色違い、糸の太さ違いで編み始めました。

去年母に編んであげたセーターの毛糸が250gくらい残っているので、

私のベスト1枚くらいは作れそうだと思ったので、編み始めました。

後ろ見ごろは編み終わったので、後は前身ごろと襟ぐりや裾の飾り編みだけです。

今度母の所に行く時には、出来上がったベストを着て行こうかな?と思っています。


娘たちが子供の頃には、お揃いの生地でワンピースを作ったり、セーターを編んだり、

結構色々と手作りしてあげたなぁ、と思い出しますね。

子育てで、今よりずーっと忙しかったのに、今より頑張って手作りしていたような気がします。

若かったからできたことなのかな?


○ヨさんにも何か編んであげようかな?とも思うのですが、私の手編みを喜ぶかどうか・・・。

でも、着ても着なくても、1枚くらいは編んであげようかな?

今度、○ヨさんが好みそうな色の毛糸を買って来ましょう。

誰かのために編み物をするのは、やっぱり楽しいですからね。


さてさて、○ヨさんは今日は買い物に出掛けたかな?

今日も「調子が悪い。」って言うのかな?




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ