気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

わかりやすいと言えば、わかりやすい義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。

「はい、もしもし。」

もしもし、もうご飯は食べた?

「うん。今食べ終わった。昼間食べた物の残り物。」

そう。明日は病院だから、いつもより早く行くね。

「病院か・・・。嫌だなぁ。」

でも、定期的に病院に行かないと、突然どこかが悪くなっても困るでしょう?

「そうだねぇ。」

明日は何か検査をするって言ってたから、いつもより早めに行かなくちゃね。

「悪いねぇ。誰かに迷惑かけてまで生きていたくないんだけどね。」

そりゃ、他人に迷惑かけたらダメだけど、身内ならね。誰だって年をとるんだから。

「アンタにもいっぱい迷惑かけて、悪いねぇ。ありがとね。」

いいえ、どういたしまして。じゃ、明日は早く行くからね。

「うん。わかった。ありがとね。じゃ、おとうさんにもよろしくね。おやすみ。」

はい、おやすみなさい。


○ヨさんは病院に行くと言うより、検査をするのがイヤみたいです。

今行っている病院の看護師さん、採血するのがあまり上手じゃないみたいで、

何度も針を刺されるらしいのです。

毎回、「あの看護婦は本当に血を取るのが下手だから嫌になっちゃう。」と言いますから。

○ヨさんは、そういうところが結構ハッキリしていて、先生にも言いつけています。(^-^;

思った事は相手の立場とかは考えずに、すぐに口にしちゃう性格みたいですね。

まぁ、そんなふうだから、わかりやすいと言えばわかりやすい人なんですけどね。


午後7時40分、母に電話を入れました。

「はい、もしもし。」

もう、ご飯は食べたの?

「食べたよ。食べる物はいっぱいあるからねぇ。」

そうなんだ。

「今日は、少し晴れ間があったから、洗濯をして干したよ。」

そう。

「まぁ、やったのは洗濯だけなんだけどね。」

一人だから、特にやらなきゃならないこともないしね。

「そうなのよ。まぁ、1日に1つでも何かをすればいいかな?ってね。」

そうね。

「風邪はもう治ったの?」

うん。もう大丈夫みたいよ。

「そう。良かった。こっちには7日くらいに来る?」

そうね。その頃に行こうと思ってるけど。

「そう。楽しみにしてるからね。じゃ、おやすみ。」

はい、おやすみなさい。


○ヨさんと母への電話も済んだので、お風呂にでも入ろうかな?と思っていたところに夫が帰宅。


さてと、明日は早いので、日付が変わらぬうちに寝る事にしましょう。


今日の「小さな幸せ日記」

1 ドコモショップでディズニーの来年のカレンダーをいただいた事。

2 ブログにコメントをいただけた事。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ