気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2016-10-11から1日間の記事一覧

家の中で過ごすことが多くなった義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後4時、用事を済ませて母と帰宅しました。 昨日、私が伺おうと思った時には不在だったお隣さん。 今日も私たちが出かける前には車がなくて、やっぱり不在だったようです。 でも、私たちが帰宅した時には、ガレ…

降圧剤服用してるのに

ご訪問ありがとうございます。 午後1時25分、母と共に外出しました。 一番先にスーパーにあるATMで母の生活費の引き出し。 スーパーの中のダイソーで、切れてしまっているトイレの電球を買いました。 40ワットの電球2個が108円で買えるのですね…

証明写真を撮るなんて・・・。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日の空、雲は多いですが、それでも薄日は差しています。 母との外出に、雨が降らないのは助かりますね。 今日の予定は、母の買い物、通院、そして、銀行での生活費の引き出しです。 昨夜は「生活習慣病予防ライ…

話はいつでも聴くよ

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 誕生日の友人にラインでお祝いメッセージを入れました。 その方の奥様がFTDと診断され、要介護3の状態だと知りました。 大変な事になっていたのですね。 ん?FTDって何?と思って、すぐにネットで検索しま…