気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

家の中で過ごすことが多くなった義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後4時、用事を済ませて母と帰宅しました。


昨日、私が伺おうと思った時には不在だったお隣さん。

今日も私たちが出かける前には車がなくて、やっぱり不在だったようです。

でも、私たちが帰宅した時には、ガレージに車がありました。

回覧板と昨日買ってきたお礼の品を持ち、お隣さんへ。


昨日、母がお米を10キロ、お礼として渡してあったようですが、

それは母の気持ちで、私からのお礼の気持ちですから受け取っていただかなければ。

案の定、お隣の奥様は、遠慮してなかなか受け取ってくれませんでしたが、

無理やり、受け取っていただきました。


実は、2回ほど、お隣さんから教えていただいていた電話番号に電話をしましたが

2回とも、何度コールしても、お隣さんが電話に出ることがなかったのです。

もしかしたら、知らない電話番号からの電話は無視してる?と思っていたら、

やっぱり、その通りだったようです。

「いたずら電話が多いので、登録してある番号以外は出ないんです。」

そうおっしゃっていらしたので、私の携帯番号をお知らせしておきました。

今度電話することがあったら、ちゃんと出ていただけるでしょうか・・・。


午後7時、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯食べた?

○ヨ:うん。今、そこいらにあるの食べた。

私 :ん?お弁当食べて、今、また食べてるの?

○ヨ:いや、今日はお弁当は来てないよ。

私 :そんなことないと思うけどなぁ。

○ヨ:あれ?食べたのかな?忘れちゃったよ。


まぁ、5時半前にお弁当が届き、すぐに食べてしまったら、

その後に小腹が空くかも知れないし、しょうがないかも知れませんね。

今日も「あまり調子が良くないからずっとウチに居た。」との事。

ずっと家の中に居るのは好きじゃない○ヨさんですが、

最近はほとんど家の中で過ごすことが多くなったようですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ