気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

降圧剤服用してるのに

ご訪問ありがとうございます。


午後1時25分、母と共に外出しました。

一番先にスーパーにあるATMで母の生活費の引き出し。

スーパーの中のダイソーで、切れてしまっているトイレの電球を買いました。

40ワットの電球2個が108円で買えるのですね。


そして、内科医院に行き、午後からの診療の予約を入れました。

受付表にはすでに2人の名前が書かれていましたから、母の順番は3番目です。

午後3時からの診療ですから、まだ1時間半以上はありますね。


嵐山のスーパーに行き、母が食料品の買い物をします。

先日、弟たちがそれぞれ差し入れをしていたようで、

今日の買い物は全部で5000円弱の支払いでした。

商品を袋詰めしていて、1房980円のブドウがあって、ちょっとビックリです。

本人は値札も見ずにカゴに入れたようで、「立派なブドウだね。」と言うので、

「だって、1房1000円近くもするんだから。」と言ったら、驚いていました。

まぁ、果物くらい、母が贅沢したって全然OKですね。(^-^;

母の買い物が終わったのは午後2時15分。

診療時間までにはまだまだ時間があるので、駅前のショッピングセンターに。

母を車に残したまま、私だけでキャンドゥでお買い物。


3時に内科医院に到着し、1番の人が受診中のようでした。

待合室に貼り出されたお知らせを見ていたら、

毎週火曜日の午後は、院長先生ではなく他の先生が担当だという事を知りました。

母は慣れた院長先生が良かったようなんですけどね。(^-^;

前回の血圧は上が130台に下がっていたのですが、今日は186でした。

降圧剤、母は毎日きちんと服用しているんですけどね。


診療が終わり、薬局で薬を受け取り、帰宅したのは午後4時でした。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ