気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

昨日の義母はどこに行ったの?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


朝、○ヨさんから電話がありましたが、その後電話が掛かって来ることはありませんでした。

夫に「美容院のお金を頂戴ね。」と言い、「わかったよ。」と夫から言われたことで、

○ヨさんは安心して、他の事は頭の中から飛んでしまったのでしょう。

今の○ヨさんにとって、一番重要な事は、美容院に行ってバッチリと綺麗になる事なのです。

だから、それ以外の事は、頭に浮かんで来なくなったのだろうと思います。


午後7時20分、○ヨさんに電話を入れました。


「はい、もしもし。」

もしもし、もう晩御飯は食べたの?

「うん。今、そこいらにある残り物を食べた。」

そう。朝、ちゃんと○っちゃんから電話、掛かって来たでしょう?

「ん?そうだったかな?」

お義母さんに電話するように連絡したら、「電話したよ。」って、私に電話が掛かって来たけど。

「あ、掛かって来たかも。ボケちゃったのかなぁ。」

美容院の事を○っちゃんに言ったんでしょう?

「ああ、そうだった。15日に年金が出るからね。美容院、もう随分前に行ったきりだからね。」

そうね、前回の年金が出た後だから、美容院に行ったのは2か月前だよね。

「今行けば、お正月は綺麗で居られるからね。」

いつものように、金曜日にお金を持って行くからね。

「○○子、悪いねぇ。いつもいつも○○子に色々して貰って。ありがとね。」

じゃ、また、明日電話するからね。おやすみなさい。

「ありがとね。おとうさんにもよろしくね。おやすみ。」


本当に、今の○ヨさんの頭の中には、美容院に行く、という事しか入っていないようです。

昨日の○ヨさんはどこに行ったの?って感じですね。(^-^;


そうそう、今度の金曜日、18日は○ヨさんの美容院だけではなくて、

11時半からは大事な介護認定の更新の認定調査の予定が入っています。


今回の色々な出来事も、認定員さんにはお知らせしておかなければいけませんね。

それは○ヨさんの前では言えないので、また、金曜日までに文章にして書類を作っておきましょう。

認定員の方にお渡しする分、次回の通院日に担当の先生にも渡す分、そして控えとして1枚の

合計3枚作っておけばいいかな?



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ