気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2年目に突入、お礼とご挨拶

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


このブログ、やっと今日で2年目に突入しました。

(義母が認知症だと正式に診断されてからは1年2ヶ月になりました。)

ちゃんと続けられるかな?と最初は不安もありましたが、何とか続けています。

今までは日記を書こうとしても、殆ど三日坊主に終わってしまっていたのに、

このブログを続けられたのは、読んで下さる方がいたからなのかも知れませんね。


1年間で約74500人(延べ人数)の方々にご訪問いただきました。

そして、ランキングサイト「人気ブログランキング」の認知症の部では2位

また、同じくランキングサイトの「日本ブログ村」のアルツハイマー病の部では

連続1位の記録を現在も更新させていただいています。

この数字が多いのか少ないのかはわかりませんが、本当に有り難いと思っています。

読者の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


義母○ヨさんのアルツハイマー認知症がきっかけで始めたブログですが、

○ヨさんの認知症、1年前と比べて多少の進行は認められるものの、

幸いな事に、独り暮らしはもう絶対に無理、という程の状態にはなっていません。

それでも、認知症は緩やかであっても必ず進行して行くものですから、

これからも注意深く、そして愛情を持って、見守りサポートをして行こうと思います。


途中で色々な問題も起こるでしょうし、どうしたら良いかわからなくなる事もあるかも。

もし、そんな時に、何かアドバイスやご意見などをいただけると嬉しいです。

そんな対応じゃダメだ、というご意見も、どうぞ遠慮なくコメントをお願いします。


この1年間、本当にありがとうございました。

そして、また新たな気持ちで、2年目に突入したブログを更新して行こうと思います。

これからも、応援をどうぞよろしくお願いいたします。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ