気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

こんなに喜んでもらえるのなら

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


旅行当日の朝、○ヨさんを迎えに行ったとき、やっぱりストーブを使っていた○ヨさん。

それを見た夫は、帰りに寄った時に、ストーブのタンクを隠して来たそうです。

ただ、納戸にタンクを隠す時、後ろから○ヨさんが来たらしいので、

「もしかしたら、おふくろ、タンクを隠した場所わかったかもな。」と夫。


昨日の夜に○ヨさんに電話した時に「今、暖房は何を使っているの?」と尋ねたら、

「おとうさんがストーブのタンクを持って行っちゃったから、温風ヒーター使ってる。」

○ヨさんはそう答えました。

本当に○ヨさんはタンクを隠した場所がわからずに、温風ヒーターを使ってるのかな?

まぁ、明日、行ってみればわかる事なんですけどね。


午後7時40分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もうご飯は食べたの?

○ヨ:うん、今終わったところだよ。そこいらにある残り物を食べた。

私 :そう。今日はお風呂には行ったの?

○ヨ:今日は行かなかったよ。

私 :そっか。じゃ、今日は外には全然出なかったの?

○ヨ:いや、家のぐるりを少しだけ歩いたよ。

   温泉に行ったから、脚の具合も少しはいいかな?って思ってね。

私 :そうなんだ。今日は久し振りに歩いたのね。

○ヨ:でも、少しだけ痛いから、一回りしかしなかったけどね。

私 :そう。

○ヨ:だけど、本当に温泉に行って、楽しかったぁ。○○子、本当にありがとね。

私 :そう?そんなに楽しかったなら、また、そのうちに行こうね。

○ヨ:アンタに買ってもらったお土産をAさんとBさんに届けたんだけどね、

   Bさんに「いいお嫁さんで、アンタは本当に幸せだね。」って言われたよ。

   本当に、私は幸せだと思うよ。

私 :そう。幸せだと思えるんなら良かったわ。

○ヨ:本当に幸せだよ。ありがとね、○○子。おとうさんにもお礼言っておいてね。

私 :うん。わかった。そう言っておくね。

   明日は仕事の予定がないから、そっちに○っちゃんも行けるみたいよ。

○ヨ:そうなの?

私 :うん。だから、楽しみに待っててね♪

○ヨ:うん。待ってる。ありがとね。じゃ、おやすみ。

私 :はい、おやすみなさい。


旅行から帰って来てから、○ヨさんはずーっと旅行が楽しかったと、

その話ばかり繰り返しています。

迎えに行った時には、「こんなお天気だから、旅行はキャンセルしようよ。」と

前回の旅行の時のように、あまり乗り気ではなかった○ヨさんでしたが、

渋々でも、実際に行ってみたら、旅行は本当に楽しかったようです。


こんなに喜んでもらえるのなら、そのうちに、また旅行を計画しようかな?



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ