気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

珍しくテレビを観ている義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は今年になって初めて、夫が仕事に出掛けました。

予定では今日、明日と仕事の筈でしたが、どうやら明日の仕事はなくなったようです。

ですから、明日の○ヨさんの所への訪問は、夫と二人で行けそうです。


午後7時を過ぎても帰らない夫に何度電話しても、夫は全く電話に出ません。

ラインメッセージを入れても、既読にもなりません。

もしかしたら、仕事が早く終わり、パチンコにでも寄っているのかも知れませんね。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もうご飯は終わったの?

○ヨ:うん。今、終わったよ。今ね、テレビで美空ひばりがやってるから見てたところ。

私 :そうなんだぁ。今日は何をしていたの?

○ヨ:家の中を少しいじってたよ。

私 :今日はどこかに出掛けたの?

○ヨ:うん。少し食べる物を買いに行って来たよ。

私 :そっか。じゃ、今日は家の周りは歩かなかったのね?

○ヨ:うん。買い物に行ったから、歩かなかったよ。

私 :そう。明日はね、金曜日だから、そっちに行くからね。

   ○っちゃんも仕事が休みみたいだから、一緒に行くから待っててね。

○ヨ:わかった。待ってるよ。

私 :まだテレビ美空ひばり、やってるんでしょ?

○ヨ:うん。やってるよ。

私 :そう。じゃ、また続けてテレビを楽しんでね。

○ヨ:ありがとね。おやすみ~。

私 :はい、おやすみなさい。


いつもは「テレビはくだらないのばかりやってるから、あまり見ないのよ。」と言う○ヨさんですが、

今日は珍しく、テレビ朝日の「甦る歌謡曲!」という歌番組を観ているようですね。

今の歌ではなく、懐かしい歌ばかりの番組ですから、○ヨさんも何も考えずに見る事が出来るのですね。

チャンネルをテレビ朝日に変えてみると、ホント、懐かしい歌ばかりです。

今は亡き・・・の歌手がたくさん出ているようです。

こういう番組なら、○ヨさんも楽しめそうですね。

古い歌を視聴しながら、昔の事を思い出したりしてるのでしょうか・・・。


昔の歌って、その歌が流行った頃の事が浮かんでくるから不思議ですね。

現在流行っている歌だって、今の若い人が年をとったら、きっと若い頃を思い出すのでしょうねぇ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ