気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

いつ話そうかな・・・?

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫の仕事がなくなったと聞いていたので、二人で○ヨさんの所に行けると思っていたのですが、

昨夜帰宅した夫が、「やっぱり、明日は仕事になったよ。」と言う事で、私だけで行く事に。


10日後に温泉に連れて行く事を、○ヨさんにはまだ話していません。

母には昨年のうちに既に話してあるのですが、○ヨさんにはいつ話そうかと考えています。


「おふくろがあんな状態で、お前のおふくろさんと一緒で大丈夫かな・・・?」と夫。

○ヨさんが母に何度も同じ話を繰り返したり、妄想話や訳の分からない作話をする事を

夫は心配しているのでしょう。

母には○ヨさんの状態を話してあるので、それは大丈夫だと私は思うのですがね。

同じ時代を生きて来た年寄り同士、合う話題もあるのでは?と、楽観的に考えています。


それよりも、また当日になって「やっぱり私は行かないよ。」と○ヨさんが言わないかどうか、

そのことの方が気がかりな私です。

以前にそういう事があったので、今回も・・・なんて事にならなければいいんですけどね。

でも、今回は「お墓参りもしてこようね。」と言って、必ず連れ出すつもりです。


さ~て、そろそろ支度して、ハッピーの散歩をしてから出掛けましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ