気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は早く電話を切りたい感じ?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は暖かかったですね。

仕事が休みだった夫は、今日は朝のハッピーの散歩以外は何処にも出ませんでした。

私は午後から近所のスーパーに買い物に出掛けましたけど。


ランドロームとツタヤがあった敷地に新しいスーパー「ジョイフーズ」が先週16日に開店しました。

以前はツタヤだった部分も含めて、建物の全てがジョイフーズになったので、大分広いスーパーに。

セルフで詰めるお惣菜が結構充実してるし、冷凍食品もお安いようです。


午後6時53分、夫から○ヨさんに電話を入れました。

コール音9回目で○ヨさんは電話に出ました。


○ヨ:トイレ入ってた。

夫 :もしもし。今日はどうだった?

○ヨ:うん。今日は大丈夫だ。

夫 :行って来たの?

○ヨ:うん。区民センター行って来たよ。

夫 :そうなの?どうだった?

○ヨ:元気だね、元気になったね~なんて、みんな喜んでくれた。

夫 :元気になったねって、行かないからでしょ?

   毎日行った方がいいんじゃないの?

○ヨ:うん。毎日行く。

夫 :もう、ご飯は食べたの?

○ヨ:うん。食べた。

夫 :今日は何を食べたの?

○ヨ:野菜炒めみたいなの。(今日のメニューは鶏と野菜の黒酢あん)

   だから、そういうのもいいでしょ?

夫 :わかったよ。ちょっと待って。


私 :もしもし。今日は行って来たの?

○ヨ:うん。行って来た。

私 :今日は何をしてきたの?

○ヨ:花作って来たよ。

私 :花?

○ヨ:紙で花を作って持って来た。

   アンタに見せようと思って。

私 :ふ~ん。明日はデイサービスの見学だよね。

○ヨ:ん?

私 :明日は○連さんと○津さんとデイサービスの見学でしょ?

○ヨ:うん。1時半に迎えに来るって。

私 :じゃ、行って来てね。

○ヨ:はい。

私 :灯油はまだある?

○ヨ:うん。まだあるよ。ありがとね。

私 :まだ、1つ以上残ってる?

○ヨ:うん。残ってる。

私 :じゃ、明日は行って来てね。

○ヨ:はい。おとうさんによろしくね。ありがとね~。


○ヨさん、会話中にはぁはぁと息遣いしていました。

繰り返し、同じ話をすることもなく、早く電話を切りたい感じ。

もしかしたら、早くトイレに行きたかったからかも知れませんね。(^-^;

明日はデイサービスの見学ですが、○ヨさんはどんな反応を示すのでしょうね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ