気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

8分間の電話は長~く感じます。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


台風の影響で、今日は1日ぐずぐずとしたお天気でした。

前回の9号はあっと言う間に通り過ぎてしまったけれど、10号は遅いですね。

現在は、函館辺りということですが、今年は北海道も台風の当たり年?

被害が小さいといいですね。


一昨日、昨日と2日続いて仕事に出掛けた夫ですが、今日も明日も仕事は無し。

8月に夫が仕事をしたのは、結局6日間だけです。

本当に、来月の生活はどうしようと、不安になりますね。(^-^;


午後7時26分、昨日もですが、今日も○ヨさんには夫から電話を入れました。


○ヨ:はい。

夫 :俺。どうだった?今日は。

○ヨ:今日?ちょっと足が痛いから・・・。

夫 :毎日、毎日だね、足が痛いのは。

○ヨ:うん。だから、民生委員の所へは今日は休み。

夫 :どこも出なかったの?

○ヨ:うん。

夫 :ご飯、食べたの?

○ヨ:ご飯、食べた。

夫 :弁当、美味しかった?

○ヨ:うん。美味しかったよ。

夫 :何を食べたの?何が入ってた?

○ヨ:何がって、いろんな野菜煮たのとさ、そういうのが入ってた。

夫 :美味しかったのね?

○ヨ:うん。美味しかったよ。

夫 :そう。頑張ってよ~。

○ヨ:うん。○○子は?

夫 :ちょっと待ってね~。

私 :もしもし~。

○ヨ:もしもし。アンタの声聴かないと1日終わらないんだ。

私 :そう。

○ヨ:今日も足痛いからさ、民生委員のとこ、行かなかった。

私 :あ、そう。でも、今日はお天気も悪かったしね。

   じゃ、特に変わった事ない?

○ヨ:うん。変わった事ない。迷惑掛けないようにして頑張ってるから。

   おとうさんにそう言っておいて。

私 :わかった。じゃ、また明日電話するから。

○ヨ:○○子の声聴いたら、心配ないって思った。


ここから、また足が痛いからどこにも出掛けなかった話が繰り返され


私 :明日はお天気良くなるみたいだから、少しは歩けるんじゃない?

○ヨ:歩かないとダメだから、歩くようにするよ。

私 :じゃ、お天気良かったら歩いてみてね。

   また、明日電話するね~。じゃあね。

○ヨ:ありがとね~。


今日の○ヨさんとの電話は約8分間でした。

話の内容がいつも殆ど変わらないので、8分間って長~く感じますね。

こちらが話を切り上げようとしても、また話が戻ってしまいます。

3分前に自分で話した事、忘れちゃうんだから仕方がないですね。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ