気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

また「いつもありがとね。」と言うようになった義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後から、今年に入って初めてハッピーを洗ってあげました。

本当は、母に預ける前に洗ってあげれば良かったのですが、慌ただしくて出来ませんでした。

洗う前にブラッシングしてあげたのですが、それでも排水溝には沢山の毛が溜まりました。

普段ももっと頻繁にブラッシングしてあげなくちゃダメですね。(^-^;


午前中に、「スタンドで洗車してくるよ。」と言って出掛けた夫でしたが、帰宅したのは午後7時。

夫がそんな時間に帰って来たので、○ヨさんに電話を入れるのをすっかり忘れてしまいました。

気が付いたらもう7時45分を過ぎています。


慌てて○ヨさんに電話を入れました。

最初は夫が電話を掛けて、「ご飯は食べたの?」「ちゃんと温風ヒーター使ってる?」の会話をして、

すぐに私に電話を渡して来ました。

「今日は何をして過ごしたの?」と訊くと、「別に何もしなかったよ。」と○ヨさん。

「でも、少し食べる物を買いに出掛けたよ。」

今日は珍しく、「どこにも出掛けなかった」ではなく、買い物に出掛けたと言いました。

毎日「買い物には行かない」と言ってると、お金が残っていると思われる、と考えたからかな?(^-^;

最近、また「○○子、本当にいつもありがとね。」と言うようになった○ヨさんです。

そう言われると、やっぱり私が看てあげなくちゃって思うものですね。


そう言えば、毎日、ブログにコメントを下さっていた方が、ここ1週間ほど音沙汰がありません。

私のコメント返しに何か失礼があったのかな?とか、何か大変な事でもあったのかな?とか

ちょっと気になりだしました。

自分では気付かないうちに、私が失礼な事をしてしまったのでなければいいのですが・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ