気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

旅行なのに夫婦喧嘩、イヤですねぇ。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前9時、ハッピーを連れて自宅を出発しました。

いつもは一般道路で向かう実家ですが、今日は常磐道→外環→関越と高速道路を使いました。

実家に一番近いインターは嵐山小川なのですが、1つ手前の東松山から一般道路へ。

飲み物を購入するために、いつも母と行くスーパーに寄り道しました。


買い物を済ませて実家に到着したのは午前11時過ぎ。

母に新年の挨拶をし、仏壇の前でも手を合わせました。

ハッピーを母に頼んで、実家を出たのは12時少し前くらいだったかな?


実家から少し戻る感じで嵐山小川インターから高速に乗りました。

途中でサービスエリアに寄り、高速を降りると午後1時ちょっと過ぎたくらいでした。

ホテルのチェックインは午後3時の予定なので、まだまだ早過ぎます。

途中の道の駅2ヶ所に寄って、ホテルの駐車場に到着しましたがチェックインにはまだ早い。

で、ホテルのすぐ近くにある四万湖まで行ってみました。


四万湖の水はとても美しい青い色をしていました。

以前に大雨で大洪水の被害があったので、ダムを作ったと立て札に書いてありました。

近くに流れる日向見川は水質がとても良くて、四万十川よりもきれいな水なんだそうです。

本当に透き通っていて、見ただけでもきれいな水なんだなということがわかります。


ホテルに到着し、チェックインを済ませ、温泉に浸かって、5時半からは夕食。

夕食を終えて部屋に戻ってから、夫と些細なことで喧嘩になりました。

喧嘩と言うよりは、夫だけが腹を立てている、という感じなんですけどね。


夫はふて寝し、「部屋の電気は消せ!テレビが煩いからロビーにでも行け!」と言いました。

しばらく電気を消した暗い部屋にいましたが、また温泉に浸かりに行きました。

そして、温泉から出て、今、こうしてブログの更新をしています。


なんだか、部屋に帰るのがイヤですねぇ・・・。

夫と二人だけの旅行は結婚してから30年以上経つのに、数えるほどしかしていませんが、

必ずと言っていいほど、旅行中に喧嘩になります。

夫と二人だけの旅行はもう行かなくてもいいかなぁ、なんて考えてしまいます。

本当は、年をとって、夫婦二人で仲良く旅行するっていうのが夢だったけど、

やっぱり夢は夢、現実はうまくいきません。


休みの日には、夫は遊びに出かけ、私はその間、自由な時間を過ごしているのが一番かな?