気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ケアマネさん訪問は延期、訪看さんは無事終了。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前9時頃にホテルを出発、帰りに嵐山のスーパーに寄り、午後0時15分に実家に到着。

今回のホテルはビジネスホテルで、母と泊まるにはイマイチでした。

ネットの書き込みではリピーター続出とあったけど、とっても古い建物。

ただ、古い建物だけど、お掃除は行き届いていました。

ビジネスホテルだから仕方がないけど、部屋にはお茶のティーバッグも準備なし。

せめて、湯沸しポットとお茶のティーバッグくらいは欲しかったなぁ。(^-^;




それでも、ビジネスホテルではあるけれど温泉の大浴場がありました。

併設の温泉施設にもホテル宿泊者は無料で利用が出来ました。

温泉は肌がとてもすべすべになる感じで、とっても良かったです。

まぁ、母は部屋に備え付けのバスタブにお湯を張って温まっただけですけど。


母と24時間テレビを見ながら、ブルボンちえみさんを応援。

あのマラソン、どうしていつも番組終了に合わせてゴールするの?なんてね。


そうそう、今日、看護師さんの訪問時間に合わせて訪問を予定していたケアマネさん。

高速運転中に電話が入り、急用が出来たので訪問は別の日に、との事。

いつになっても、○ヨさんだけの対応では不安がありますけどね。


午後0時30分、○ヨさんに電話を入れました。

今日もいつもの看護師さんが来てくれたようで、無事に終わったみたい。

良かった、良かった。


さてと、そろそろ自宅に向かって帰ることにしましょうか。

自宅に帰る前に、病院に寄って、娘と赤ちゃんに会うことにしようっと♪







最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ