気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

他人が聞いたら普通の会話ですが・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時20分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし、もうご飯は食べたの?

○ヨ:うん。今食べ終わったところだよ。

私 :そう。今日はどこかに出掛けたの?

○ヨ:どこにも出掛けないよ。なんか調子があまり良くないから。

私 :調子が良くないって?

○ヨ:うん、左脚がちょっと痛い。

私 :そう。

○ヨ:だから、そろそろ寝ようかな?って思ってたところ。

私 :そうなんだ。○っちゃんは遊びに行って、まだ帰らないわ。

○ヨ:あら、そうなの?男の人はそうやって好きな事してていいねぇ。

   おとうさんも生きてる時はそうだったよ。女は1日中家の中で働いてるのにね。

   まぁ、しょうがないね。

私 :そうね。

○ヨ:私は人に迷惑を掛けないようにって、頑張っていますから。

   病気にでもなったら大変だもんね。

私 :そうよ。病気になったら大変よ。だから、いつまでも元気でいてね。

○ヨ:ありがとう。頑張ります。

私 :じゃ、また明日電話するね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おとうさんにも頑張ってるからって言っておいてね。おやすみ。


誰かがこの会話だけを聞いていたら、普通の会話に聞こえるのでしょうね。

でも、実際は、多分、「今ご飯を食べ終わったところ」ではないでしょうし、

今日もどこかに食べる物を買いに行っているでしょうし、おかしなところがたくさんあります。

まぁ、本人もおかしなことは何も言っていないと思っているのでしょうけど。(^-^;


明日は実家にハッピーを預けて、夫と二人で群馬県四万温泉に行ってきます。

朝早く出掛けなければいけないのに、夫が帰宅したのは夜9時45分でした。

朝ご飯を食べてすぐに出掛け、その時間まで帰宅しないって、全くよく遊ぶ夫ですねぇ。

晦日の1泊旅行は温泉ホテルではなかったけれど、明日泊まるのは温泉ホテルなので嬉しいです。

ホテルには無料でインターネットが出来るパソコンがあるそうなので、ブログ更新が出来るかな?




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ