気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

真っ赤なセーターとテカテカ黒パンツ

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前9時30分、夫と二人で○ヨさんの所に向かいました。

昨日のうちに、○ヨさんのところに持って行く物も買っておいたので、

今日はいつものスーパーには寄らず、まっすぐに○ヨさん宅に向かいました。


昨夜の電話で、チラッと○ヨさんが言っていたのですが、

また、別の少し小さな石油ストーブを持ち出して来て、温風ヒーターと交換して使っているようです。


○ヨさん宅に到着し、リビングに入ると、やはり、使っていなかった小さな石油ストーブがついていて、

温風ヒーターは奥に片付けられていました。

前回持って行った電気ケトルも、入っていた箱に戻されて、使っている様子はありません。

また、ガスコンロを使い、やかんでお湯を沸かしているようですね。


夫が「石油ストーブはダメって言ったでしょ?」と言うと、

「物置に行ったら、このストーブがあったから、今日だけと思って試してみただけ。」と○ヨさん。

「とにかく、石油ストーブはダメなの。火事でも出したら大変なんだからね。」と言うと

「私は火事なんか出さないよ。まだそんなにボケてないんだから。」と引かない○ヨさんです。

「温風ヒーターの方があったかいし、ボタンを1つ押せばいいだけでしょ?」と夫が続けます。

「ボタン1つ押せばいいだけなのに、それも出来ないほどボケちゃったの?」

「私はまだそんなにボケてないよ。アンタ達に迷惑掛けるような事はしないように生活してるよ。」

○ヨさんも負けずに言い返しますが、夫が石油ストーブを片付け、温風ヒーターに無理やり交換。


使えるストーブがあるから、○ヨさんは使い慣れた石油ストーブに変えてしまうのです。

だから、石油ストーブを持ち帰ってくればいいだけだと思うのですが、

どういう訳か、夫はストーブを持ち帰ろうとしません。なんでだろう~~♪なんでだろう~♪???


そうそう、○ヨさんは、今日の服装も、先週と同じ、真っ赤なセーターとテカテカ黒パンツ。

よ~く見ると、真っ赤なセーター、大分汚れているようです。


「お義母さん、たまには違う洋服に変えた方がいいんじゃない?」と言った方がいいのかな?



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ