気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母用の2016年度版メモ帳を作りました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時45分、実家を出発して、4時40分頃には牛久に着きました。

が、すぐには帰宅せず、家を通り越して、近所のスーパーに寄りました。

一度帰宅してからだと、また買い物に出掛けるのが億劫になってしまいますからね。


スーパーでは、明日○ヨさんの所に持って行こうと、おせちを少しだけですが買いました。

蒲鉾、伊達巻、なると、黒豆、栗きんとん、田作り、昆布巻き、なますなど、

少量パックの物を購入しました。

おせち料理が好きかどうかはわかりませんが、これで○ヨさんも少しはお正月気分になれるでしょう。


午後7時15分、○ヨさんに電話を入れました。

相変わらず、「そこいらにある残り物を食べたよ。」と言う○ヨさん。

まぁ、何を食べているのかは電話ではわかりませんが、食べたい物を食べているのでしょうね。

「少し調子が悪いから。」と言っていますが、膝が少々痛む程度らしいので、心配ないでしょう。

「脚が痛いから、今日はどこにも出掛けなかったよ。外で倒れたりしたら大変だからね。」

どこにも出掛けなかったかどうかは疑問ですが、言う事自体はまともな事を言っていますね。


今まで○ヨさんが書き込んでいたメモ帳も、2015年版のメモ帳なので、終わってしまいます。

B6サイズのメモ帳を使っていたのですが、書き込む場所が狭いと言っていました。

で、大学ノート1冊で、2016年度版のメモ帳を手作りしました。

1ページ、35行を5行ずつ7日分に分けて、1年分の日付を入れました。

1日分5行あれば、○ヨさんの日記として、十分に使えるでしょう。

最初のページには住所録、次のページには、12ヶ月の予定が書き込めるようにしました。

まぁ、私の手作りメモ帳を気に入って、○ヨさんが使うかどうかはわかりませんが、

今まで使っていたメモ帳よりは、ずーっと使いやすいだろうと思いますけどね。(^-^;


それでは、そろそろ寝ようかな・・・。おやすみなさい。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ