気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

テレビには全く興味のない義母

ご訪問ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も1年、「ケセラセラ」の精神を忘れずに、明るく頑張っていこうと思っています。

ブログを読んで下さっていらっしゃる方々も、健康で幸せな1年になりますように♪


昨日の大晦日から夫と二人で福島に1泊で行って来ました。

鶴ヶ城見学と猪苗代湖、そして極楽湯という日帰り温泉施設で1年分の汗を流し、

郡山のホテルに泊まって来ました。

極楽湯というのはスーパー銭湯ですが、数少ない天然温泉だそうです。


ホテルには勿論Wi-Fi設備はあったのですが、夫も一緒の旅行ですから、

ノートパソコンを持ち込んでブログを更新、という訳にも行かず、年末のブログはお休みしました。


晦日の昨日の夜、食事を終えてホテルの部屋に戻り、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:もしもし。

私 :もしもし、もうご飯は済んだ?

○ヨ:うん。今終わって、そろそろ寝ようかな?と思ってたところ。

私 :あら、もう寝ちゃうの?紅白歌合戦とか観ないの?

○ヨ:うん。観ないよ。

私 :そうなんだぁ。お義母さんは、紅白とかは毎年観たりしないの?

○ヨ:そうだね。観ないねぇ。

私 :そっか。今日は買い物には出掛けたの?

○ヨ:いや、どこにも出掛けなかったよ。

私 :そう。今年も1年色々と有難うございました。来年もまた1年よろしくお願いしますね。

○ヨ:こっちこそ、色々とお世話になってありがとうね。来年もよろしくお願いね。

私 :はい、よろしくね。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おとうさんももよろしくね。おやすみなさい。


普段からあまりテレビは見ない○ヨさんですが、紅白くらいは見るのかな?と思っていました。

でも、○ヨさんは紅白も別に興味はなさそうですね。


紅白くらいは見ようかなと思っていた私ですが、ベッドに横になりながら見ていたら、

いつの間にか眠ってしまい、結局、どっちが勝ったのかわかりません。(^-^;


さて、ここまでは昨日のお話し。

今日のお話は、次回のブログにて書きたいと思います。


今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ