気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

花が1つも咲かない梨の木

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時35分、実家を出発しました。

実家から車で1分も掛からない所に郵便局があるので、

金曜日に○ヨさんに渡す生活費を引き出しました。

今回は、生活費の他に、○ヨさんの美容院代も一緒に引き出しました。

金曜日、○ヨさんの所に行く前に、美容院に寄って予約を入れておきましょう。


嵐山のスーパーに寄り、今夜用に24貫入りのお寿司とちらし寿司などを購入。

自宅に戻っても、晩御飯の支度はしなくて済みますから。(^-^;


寄り道をしたので、自宅に到着したのは5時になりました。

家に入る前に、我が家の梨の木を見ると、見事に花は1つも確認出来ず。

という事は、今年も実をつけることはないってことですね。


ちょっと休んでから、夫に電話をすると、「少し遊んでから帰るから。」と。

晩御飯の支度はしなくてもいいので、ダラダラとテレビを観ていました。

夫が帰宅し、時計を見ると、もう7時45分です。

ありゃりゃ、○ヨさんへの電話、遅くなってしまいました。


慌てて、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。良かった、まだ起きてた?

○ヨ:うん。でも、そろそろ寝ようかと思って、歯も外したところ。

私 :そう。何か変わった事はあった?

○ヨ:別にないけど、脚が浮腫んでパンパンなのよ。

   だから、することもないし、サロンパス貼って、サッサと寝ようと思って。

私 :そっか。じゃ、ゆっくり寝てね。

○ヨ:うん。○○子、ありがとね。じゃ、おとうさんによろしく。

私 :はい、おやすみなさい。


多分、○ヨさんは自分で浮腫んだ脚をマッサージしたりはしてないでしょうね。


私はちょっと疲れたので、明日はゆっくりと休みましょう。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ