気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母の代わりに安く買い物

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中はテレビを観ながら、折り込みチラシをチェックしました。


午後から買い物に出て、我が家用には調味料やトイレットペーパー、夫用の歯磨き粉、

そして、500ml入りのカルピスやミルクティーが1本63円だったので全部で10本購入。

また、明後日、○ヨさんのところに、買い置きのビールの他に持って行く品物として、

朝食用の黒糖ロールやバナナ、オレンジなどの果物も購入しました。


購入した品物の殆どが日替わり商品またはタイムセールの商品です。(^-^;

明日も○ヨさんの大好きなコーヒー牛乳が日替わりで安いお店があるので、

買って持って行ってあげましょう。


午後7時20分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もうご飯は食べた?

○ヨ:うん。今食べ終わった。

私 :そう。今日も脚が浮腫んでいるの?

○ヨ:うん。左の脚が大分浮腫んでいるよ。

   だから、買い物にも行かないで、家で寝たり起きたりしてたよ。

私 :そう。マッサージはしてるの?

○ヨ:うん。自分で少しは揉んだりしてるけどね。

私 :そう。

○ヨ:本当に、誰からも電話が掛かって来ないよ。

私 :まぁ、みんな自分の事で精いっぱいなんじゃない?

○ヨ:そうだね。

私 :じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:うん。ありがとね。おやすみ。


○ヨさんとの会話、本当に毎日毎日、同じ会話の繰り返し。

でも、安否確認が目的で、特別な用事があるわけじゃないので、しょうがないですね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事「たのめ~る」使ってみました。