気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今夜は母と2人で手巻き寿司♪

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前11時40分、自宅を出発しました。

昨日は買いに行かなかった母御用達の甘露飴を調達するため、ディスカウントスーパーに寄りました。

10袋あればいいなと思っていましたが、陳列台に並んでいたのは7袋だけ。

他に買う人がいたら申し訳ないけど、7袋全部買いました。


途中、特別に渋滞しているような場所はなかったけれど、嵐山のスーパーに到着したのは午後3時。

今夜母と私で食べようと、手巻きのお寿司のパックを買いました。(のりを巻けばいいだけのもの。)


まだ、本調子ではない私なので、今日はキッチンで料理する元気はありません。

それでも、明日は作ろうと思って、焼きそばの麺と野菜ミックスを買いました。

それから、先日3分クッキングでやっていた、大根と牛肉の煮物を作ろうと思い、

大きな大根1本と牛肉も買いました。

そうそう、卵サンドが好きな母のために、8枚切りの食パンも買いました。

明日の朝、卵を茹でて、卵サンドを作ろうかな?と思っています。

家でサンドイッチを作ることは殆どないので、サンドイッチをつくるのは何年振り?って感じです。


あれを作ろう、これを作ろうと考えると結構テンションが上がります。


そうそう、明日はスーパーに行く前に、小川町の郵便局に行かなければなりません。

母宛の郵便物ですから、母も一緒に行ってもらわなくちゃ、ですね。



小川町の実家には午後3時40分に到着しました。

しばらく休んで、7時頃になったら母と一緒に手巻き寿司を食べることにしましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ