気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

10年前には想像もしなかった事

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は良く晴れていますが、風が強く、外はやっぱり寒いですね。


昨日の夕方、我が家の灯油の買い置きが全く残っていない事に気付きました。

ポリタンク3つに少しずつ残っている灯油で何とか朝の分まではありましたけど。


今日のお昼は昨日茹でておいた卵をマヨネーズで和えてサンドイッチを作りました。

ゆで卵1つで三角サンドイッチが4つ出来ます。

市販のサンドイッチ2パック分ですから、いかに出来合いの物が割高だかわかりますね。


また、○ヨさんから電話が掛かって来るかな?と思っていましたが、

お昼の時点では掛かっては来ませんでした。


お昼を済ませて、スーパーでの買い物と灯油を買うために出掛けました。

今日は玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンがお買い得♪

娘が好きなチョコパイも、大袋1つが200円と安かったので買いました。

近いうちに娘のところに持って行ってあげましょう。


スーパーの後に佐貫のビバホームに行き、灯油をポリタンク2つ分購入。

ビバホームが一番灯油が安いのですが、今日は18リットルで税込み933円。

先日母の所で買った灯油は900円でしたから、灯油も少し値上がりしたのかも。


ビバホームで灯油を買い、今度は家の近くのスーパーでペットボトルのリサイクル。

リサイクルでポイントが貯まり、金券に交換出来るので嬉しいですね。

火曜日と金曜日はポイントが倍になるので、その日を選んで持って行っています。

その曜日はペットボトルも古新聞も段ボールも、リサイクルボックスは満杯です。

皆さん、同じことを考えて、曜日を選んでいるのでしょうね。(^-^;


帰宅して、電話を確認したけれど、○ヨさんからの電話はなかったようです。

今夜電話を入れた時に、○ヨさんは普通の対応するのかな?

まぁ、認知症の○ヨさんですから、昨日の電話の事は多分忘れていることでしょう。

夫が○ヨさんに先週お金を渡したのは水曜日。

ほぼ1週間になりますが、○ヨさんはまだお金、残っているのかな?

金曜日までは行かないつもりでいますが、どうなんでしょう・・・。

腹の立つ事もありますが、○ヨさんの事が心配で、頭から離れませんねぇ。

こんな風に、私が毎日義理母である○ヨさんの事を考えるようになるなんて、

10年前には想像もしなかった事ですね。(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ