気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

我が家にもマイナンバーの通知書が届きました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


母の所に持って行く甘露飴を買いに出掛けようかな?とも思ったのですが、

今日出掛けてまた調子が悪くなっても困るので、今日は買い物には出掛けませんでした。


午後4時、出掛けていた娘が帰宅しました。

10分ほどハッピーの相手をして、すぐに2階に上がって寝てしまいました。

本当ならもう少し起きていて、ハッピーの散歩をして欲しかったんですけどね。(^-^;


午後4時45分、ハッピーの散歩をしました。

散歩は短い距離で、15分もあれば終わってしまいます。

家に着く頃に「ゆうやけこやけ」の音楽が鳴りだします。

その時間には、もう暗くなっているんですよね。

あと1ヶ月、冬至まで日は短くなり、そして、少しずつ日が伸びるようになるんですよね。

寒くなるのはイヤだけど、日が伸びて行くのは何となく嬉しい私です。


午後6時27分、フランスの娘からライン電話が入りました。

視聴予約を入れて欲しい番組があるのに、もうその番組が始まる時間が迫っている、と。

ラインメッセージをその前に入れたようなのですが、電話があるまでメッセージに気付きませんでした。

慌てて、ケーブルテレビに繋いであるテレビの前に行き、視聴予約を入れました。

大丈夫、なんとか間に合いました。


でもねぇ、そういう用事の時だけじゃなくて、たまにはそっちから電話してよ、と心の中で思います。

親は子供の心配はいつでもしてるし、孫の事だって思ってる。

でも、親のこういう気持ち、子供は何歳になったらわかってくれるのかな?

自分はどうだっただろうとふと考えてみると、父親が60歳で仕事をリタイアしたくらいかなぁ。

ってことは、私たちは既に63歳だけど、夫はまだ現役だし、娘たちはまだで当然か・・・。(^-^;


「そっちはどうなの?」と訊くと、「ここは田舎だから静かなもんだよ。」との返事。

ベルギーの補習校は、休校になったそうです。

先週は、休校ではなく、会社から「危険だから動くな」というお達しがあったそうです。

田舎だとはいえ、やっぱり、フランスだというだけで、心配になりますよねぇ。


午後7時18分、母に電話を入れました。

24日に行こうと思っていたけど、明日行くことにしたよ、と伝えました。

不在通知のあった郵便物、受け取りに行くとしたら、車でしか行けない本局だったみたいです。

明日行く事にして正解ですね。


午後7時19分、○ヨさんに電話を入れました。

○ヨさん、調子が悪いからもう寝ると言って、電話は1分で終了しました。

最近、脚が痛いとは言わなくなりましたが、調子が悪いと言うようになりましたね。

どんな風に?と訊くと、「わからないけど、あまり調子が良くない。」と答えます。

これじゃ、私にもわからないですよねぇ。(^-^;


そうそう、我が家にマイナンバーの通知書が今日到着しました。

○ヨさんのところにも、届いているのかな?



今日の私の「小さな幸せ日記」

1 フランスの娘の声が聴けたこと。

2 庭のみかんを収穫したこと。

3 ブログにコメントをいただけた事。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ