気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は大分得した感じ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


朝はとても良いお天気だったのに、今の空は雲だらけです。

でも、洗濯物はちゃんと乾いてくれたので、まぁいっかぁ。


日曜日の午前中は近所のスーパーが朝市と称して、安売りをします。

明日から2泊3日で母のところに行くので、あまり大量買いをしても無駄になるのですが、

それでも、やっぱり、3つのスーパーをハシゴして、買い物をしてきました。


1店目のスーパーではお米を5キロ買いました。

そのスーパーは、日曜日だけお米の安売りをするのです。

茨城県産ではありますが、コシヒカリが5キロで税抜きですが1270円。

以前は10キロ入りの物を買っていましたが、最近は5キロ入りの物に変えました。


2店目のスーパーでは愛媛産のみかん、9キロ入りが1箱1080円、

また、国産の豚小間肉1キロパックが735円でした。


3店目では、イチゴが4パック入りで1080円、大根も1本62円だったので買って来ました。

イチゴは半分は明日母のところに持って行きましょう。

アイスも殆どの物が半額だったので、1箱だけ買いました。

たま~に、アイスを食べたくなるんですよね。(^-^;


3店目のスーパーと同じ敷地にTSUTAYAがあるので、「サンキュ!」と「3分クッキング」、

フランスの孫娘には「ディズニー・プリンセス」を購入しました。

「ディズニー・プリンセス」は隔月発売なので、先月発売されたのをすっかり忘れていたのですが、

最後の1冊になっていたのをゲット出来ました。ラッキー♪


帰宅して車をガレージに入れていると、近所のご主人が収穫したばかりの泥のついた大根を2本

「これ、良かったら使ってよ。」と下さいました。

このご主人、実は私の父の元同僚(年は20歳も離れている後輩)なんです。

だから、私の亡父の事も、母の事も良く知っている人なんです。

父も「すごく性格のいい奴なんだ。」と、とても可愛がっていたようです。

既にスーパーで大根を買って来たのですが、ありがたく頂きました。

明日、母のところに1本持って行ってあげようと思います。


さてと、ハッピーの散歩をしてから、大量買いした肉や大根を小分けしてしまいましょう。

明日から実家なので、料理を余らせたくなくて、今夜はドミノピザの宅配を頼みました。

今日まで、ネットで注文すると、Lサイズのピザが半額なので、これまたラッキーですね。(^-^)


なんだか、今日は大分得した感じがします。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ