気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明後日のお昼はうどんにしよう。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今夜は久し振りに餃子を作りました。

最近は手抜きをして、冷凍の餃子やお惣菜の餃子を食べることが多かったのですが、

今日は手作り餃子にしよう、と思い、野菜を刻み、ひき肉と混ぜて、餃子の皮で包みます。

25個を包み、油を温めてフライパンで焼き始めました。

いつものように、お湯を入れて蓋をして、最後にごま油を少し入れて出来上がり。


でも、でも・・・、下になっていた皮は見事にフライパンにくっついて離れません。

結局、焼きあがった餃子のほとんどが、具材が丸見え状態です。

もう、フライパン自体が新しいものに交換しなければならない、寿命なのでしょう。

新しいフライパンは既に物置に入っているので、このフライパンは捨てることにしましょうね。

それにしても、美味しい焼き色のついた餃子の皮、食べたかったなぁ・・・。(^-^;


午後7時40分、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし。

「もしもし、何だか声が小さくてよく聞こえない。」

(少し大きな声で)もしもし、もうご飯は済んだの?

「うん。今食べ終わって、歯を外して寝る準備してた。」

そう。調子はどう?

「脚が痛いよ。だから、今日はお風呂も行かなかったよ。」

そう。でも、昨日は行ってきたんでしょ?

「うん。昨日は行ってきたよ。」

じゃあ、今日はいいね。

「なんか、あんまり調子が良くないのよ。」

そうなの?じゃ、今日は早く、ゆっくり寝たほうがいいね。

「そうだね。」

明後日は病院だから、調子が悪いようなら、先生に言った方がいいかもね。

「そうならないように、今日はもう寝るよ。」

そうね。じゃ、おやすみなさい。

「ありがとね。おやすみ。」


昼間の電話で美容院の事を話したからでしょうか、今夜の電話では話題に上りませんでしたね。

年金が出るまで、美容院の事、忘れてくれるといいんですけどね。(^-^;


明後日のお昼は、○ヨさん宅の台所で、うどんでも煮てあげようかな。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ