気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

他に考えることはありませんか?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前中に近くのスーパーに行って、日替わりの卵を買って来ました。

買おうと思ってメモして行った物だけを買い、すぐに帰宅。

卵って日替わりならば1パック100円前後で買えますが、普通に買うと150円以上はするのですよね。

午前中と午後、2回に分けて日替わり価格で購入出来るので、通常価格で買ったことはありませんけど。

お仕事をしていらっしゃる主婦の方々は、買いたくてもその時間に間に合わなくて、

結局、通常価格で買うしかない、という事もあるのでしょうね。

金額にすれば微々たる違いですが、同じ物が安く買えないのは損した気分になりますね。


明日は今日行ったストッカーとカスミストアが殆どの物が1割引の日です。

明後日は○ヨさんの通院日で、早く行かなければならず、途中のスーパーに寄ることができません。

明日のうちに、明後日○ヨさんの所に持って行く物も買っておきましょう。


午後0時30分、○ヨさんのところに電話を入れました。


もしもし、今日の調子はどう?

「あまり良くないよ。脚が痛くてね。」

そう。脚のむくみは、マッサージすると大分違うみたいだから、マッサージしてみてね。

「そうだね。もうお金もないし、あまり外には出ないよ。」

そう。でも、明後日までは行けないから、明日1日頑張ってね。

「あのね、10月に入ったから、もうすぐ年金が入ると思うのよ。」

そうね。15日に入るわね。

「それで、年金が入ったら、少しお金を頂戴ね。美容院に行かなくちゃ、頭バサバサだから。」

わかったわ。年金が入ったらね。

「おとうさんにも言っておいてね。男にはわからないかも知れないけど、女は大変なのよ。」

そうねぇ。でも、私が美容院には行かないから、○っちゃんは余計にわからないかもね。

「もうすぐ年金が出る筈なのよ。20万くらいは出ると思うんだ。」

そうね、そのくらいは出るわね。

「だから、年金が出たら、美容院に行かなくちゃ。近所の人が本当に煩いのよ。」

そうね、年金が出たら、すぐに美容院に行きましょうね。

「こんなバサバサの頭だから、食べるものを買いに行く以外はどこにも出かけられないよ。」

じゃ、年金が出たら、すぐに美容院に行きましょうね。

「うん。おとうさんに言っておいてね。バサバサの頭の事考えると、おかしくなりそうだよ。」

わかったわ。ちゃんと言っておくからね。また、夜に電話するわ。

「ありがとね。じゃ、またね。」


やっぱり、昨日調子が悪いと言っていたのは、脚が痛いのもあるでしょうが、

「美容院に行きたいのに、お金がない。」「買い物したいのに、お金がない。」

これらが原因だったようですね。

それらのことを考えて、悶々としていたのでしょう。

年金が出るまで、まだ1週間以上あるけれど、ずーっと「美容院、美容院」って考えてるのかな?

他に考えることはありませんか?




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ