気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

6月10日は・・・

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は6月10日、私の誕生日です。

今から63年前、午前10時20分に私はこの世に誕生したそうです。


有難いことに、私の誕生日を憶えていてくれた人たちから、お祝いのメッセージをいただきました。

母や弟たちから、そして、ネットで知り合い、かれこれ15年以上も親交のある友人たちからは

ラインやメールでメッセージをいただきました。

誕生日が来ても、もうそんなに嬉しい年齢ではありませんが、

それでも、こうして毎年忘れずにお祝いの言葉をいただけることは、とても嬉しいことですね。


私も家族や友人の誕生日には、必ずお祝いのメッセージを入れることは欠かしません。

自分がしてもらって嬉しいことは、人にもする。

自分がされて嫌なことは、人にも絶対にしない。

これが私の信条ですが、してもらって嬉しいこと、されて嫌なことって、人によって違いますよね。

私がされても嫌だと思わないことが、人によっては嫌だと思うことかも知れない。

だから、たまには失敗しちゃうこともあるんですけどね(^-^;


6月10日は「時の記念日」ですね。

今まで気にしたことはなかったのですが、何故今日が「時の記念日」なのか調べてみました。

日本初の時計が鐘を鳴らした日で、1920年に制定されたそうです。

今日、また1つだけですが、私の知識が増えました(^-^)


一昨日入梅宣言がされましたが、今日は朝からとっても良いお天気です。

予報ではとても気温が上がるとのこと。

今年の梅雨は雨の多い梅雨になるのか、空梅雨になるのか、どっちかなぁ・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキング 人気ブログランキング