気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は梅酒を作りましょう

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も仕事の予定が入っていない夫は、朝起きて、ハッピーの散歩をし、朝食を食べ、

そして、また二階に上がって二度寝をしています。

2~3時間ほど寝て、私の用意した昼食を食べ、そして、やっと行動をする、というのが

仕事のない日の夫の行動パターンです。

夫は毎晩9時には就寝、仕事のない日は6時頃起き、そして又寝るのです。

どれだけ寝るの?と思いますが、歳をとったからなのでしょうか。

そう言えば、定年後の私の父も、どれだけ寝るの?と思うくらい寝ている事が多かったなぁ。


今日は昨日のお天気とは違い、良く晴れています。

また下り坂だそうですから、それほど溜まっていないけれど、洗濯機は回さないとね。


梅酒の材料を準備したので、今日は梅酒づくりをしようと思っています。

去年は梅酒を作りませんでした。

夫はビール(第三のビールですが)しか飲みませんし、私も殆どお酒は飲まないので

数年前に作った梅酒がまだ残っています。

今回作ったら、来月こちらに来る予定の娘がフランスに帰国する時に

少し持たせてあげようかな?と思っています。

お婿さんは、何でも飲む人なので。


そう言えば、眠れないからと言って、毎日ビールを飲んでいる○ヨさん。

梅酒は飲まないのかな?

もし、飲むんだったら、○ヨさんにも持って行ってあげようかな?

ビールもいいけど、私手作りの梅酒、○ヨさんが喜んで飲んでくれるといいなぁ・・・。


さて、今日も1日頑張りましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ