気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「調子悪いからウチに居た。」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


12時半頃に自宅を出発、家の近くのディスカウントスーパーで母の大好きな甘露飴を買い、

佐貫のスーパーでは、夫用に日替わりのペットボトルのお茶(税抜き65円)を買いました。

夫は「お~いお茶 濃い味」しか飲まないので、日替わりになるときにまとめ買いします。

まとめ買いと言っても、10本の限定があるので、途中の別の店舗でもあと10本購入しました。

スーパーの日替わりで買えば、自動販売機の半額で買えるのですから、勿体無いですものね。(^-^;

自宅を出発してから4ヶ所のスーパーに寄ったので、実家に到着したのは5時になっていました。


7時12分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯は終わったの?

○ヨ:うん、今終わった。

私 :あ、そう。今日はどうしてた?

○ヨ:う~ん、ちょっと調子悪いからウチに居た。

私 :ウチに居た?じゃ、今日はあそこまで行かなかったの?

○ヨ:行かない。

私 :ふ~ん、そう。お天気もあまり良くなかったから、歩かなかった?

○ヨ:うん。足も痛いし、ちょっと調子が悪いから寝てた。

私 :そうなんだ。じゃ、もうご飯も食べたから寝るだけ?

○ヨ:うん。

私 :薬ちゃんと飲んだ?

○ヨ:うん。今飲んだ。まだ7時だけど寝ようかな~と思って。

私 :じゃ、また明日電話するから。

○ヨ:うん。おとうさんは?

私 :おとうさん、今日は仕事。

○ヨ:あ、そう。

私 :じゃ、また明日ね。おやすみなさい。

○ヨ:はい。


今日は区民ひろばにも行かなかったと言っていましたね。

本当に行かなかったのかどうかはわかりませんが、ちょっと沈んだ声でした。

お天気が悪いから、気分もイマイチなのかな?

それとも、今日は夫の声を聞いていないから、あんまり元気がないのかな?

まぁ、○ヨさんの「調子が悪い」は足が痛いということですから、心配は要らないでしょう。


そう言えば、留守中に宅配便、配達に来たのかなぁ・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ