気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

妄想ではなかったようです。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝から久しぶりの本格的な雨です。

二階の廊下にある窓が開けてあったので、雨が吹き込んでいました。


夫は今日は仕事がなく、土曜日からの3連休です。

いつものように朝食を摂ってから、また二度寝をしています。

朝食を食べるために起きて、食べたらまたすぐに寝るといういつもの夫の行為、

食べてすぐ寝るくらいなら、ゆっくり寝てから起きればいいのに、と思いますが、

それは食欲より睡眠欲の方が勝る私と、食欲の方が勝る夫の違いなのでしょうね。


昨日、○次君家族が来てくれたと言っていたので、夫が○次君にラインで問い合わせ。

○次君は○ヨさんの言う通り、ちゃんと家族で行ってくれたようです。

どうやら、今回は○ヨさんの妄想ではなかったようですね。(^_^;


朝、8時21分、○ヨさんから電話がありました。

「今、電話してきた?」と、電話に出た夫に訊いてきたようです。

「掛けないよ。」と言うと、「トイレから出てきたら切れたから。」との事。

電話が掛かって来たとしても、ちゃんと用事があるならまた掛けて来るでしょう。

「誰からだろう・・・?」と、それほど気にする必要もないですね。


そうそう、昨夜、必死で探し物をしていましたが、なかなか見つからず、

一度は諦めて寝ようとしたのですが、寝る前にちょっとだけ探したら、

探し物は、ちゃんと見つけることが出来ました。

実はフランスの娘がネットで頼んだ納豆菌、一生懸命宅配便の箱を探したのですが、

なんと、宅配便の箱入りではなくて、郵便局から封筒で届いていたのです。

これじゃ、いくら探してもみつからなかった筈ですね。(^_^;

やっと見つかったので、これでフランスの娘に送ることができますね。


さてさて、こんな雨の日、○ヨさんは今日も区民ひろばに行くのかなぁ・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。



よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ