気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

年金が入ったら、少し余分に頂戴ね♪

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日の夜は、ブログを更新しようと思ったら、ヤフーで障害が起こったようで、

夜中まで更新できませんでしたが、こういう事って結構あるそうですね。

私は初めての経験でしたが、ブログの更新だったからまだ良かったけれど、

支払決済の手続きの途中だったりしたら、困ったでしょうね。

昨日の障害の原因って、一体何だったのかな?後で調べてみましょう。


そうそう、このブログ、今までは「日本ブログ村」のランキングに参加していたのですが、

今日は、新たに「人気ブログランキング」というサイトにも登録してみました。


どうも、ヤフーブログというのは特殊なブログサイトらしく、

ブログパーツはつけられないし、可愛いリンクバナーも使えないので、不便な所もありますね。

簡単モードならアフィリエイトも可能のようですが、wiki文法ではつけられない。

やっぱり、ちょっと不便かなぁ・・・。

でも、色んな事が出来る、別のブログサイトへのお引越しも面倒ですね(^-^;

まぁ、当分はこのままでいいかな?と思っています。


夜7時30分、○ヨさんのところに定例電話を入れました。


「もしもし。」

もしもし、今日は雨だったねぇ。

「そうだね。雨だから、少ししか歩かなかったよ。」

そう。今日は家の中で、何をしていたの?アルバムでも見てたのかな?

「うん。アルバム見てたよ。」

「玄関の横の木に虫がいっぱいついちゃって、殺虫剤をたくさん買ったから、お金がないよ。」

ん?殺虫剤、また買ったの?全部で何本買ったの?

「全部で3本かな?それだけ撒いたから、虫はいなくなったみたいだけど。」

「隣の人が煩いのよ。文句を言われたらイヤだからね。」

そう。もう、晩御飯は済んだの?

「うん。今食べ終わったところ。今日はね、カップラーメン食べた。」

そっか。ここのところ、うどんが続いていたからね。

「殺虫剤をいっぱい買っちゃって、お金もないしね。人から借りるわけにも行かないし。」

そうね、人からお金は借りない方がいいね。

「そうよ。やたらに人からお金を借りて、人からバカにされてもイヤだしね。」

「私は、人からバカにされるのが一番嫌いなのよ。」

じゃぁ、お金は借りないで、あるお金でやりくりしなくちゃね。

「うん。頑張るよ。15日になったら年金が入るから、そしたら、少し余分に頂戴ね♪」

わかったわ。年金が入ったら、少し余分に渡すからね。

「ありがと。大体20万円以上は入ると思うから。お願いね。」

はい、わかりました。じゃ、また明日電話するね。おやすみなさい。

「ありがとね。おやすみ~。」


○ヨさんは、殺虫剤を全部で3本買ったと言っています。

先週の金曜日に行った時には既に2本買ってあったので、その後に買ったのは1本だけですね。

殺虫剤を全部で3本も買ったという事が頭に残っていて、そういう気持ちになってるだけで

実際にお金が残っていない訳ではないのだと思われます。

本当にお金がなければ、「お金が全然ないから、持って来て」と電話が来るはずですから。

「早目に持って行こうか?」と質問しても、「大丈夫」と返事をするので、金欠ではないでしょう。

「1週間に7000円生活」を、○ヨさんは、何とか頑張ってやりくりしてくれてるようです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ